MENU

個人サイトを作った

最近いろいろと思うところあり、(今更感あるが)個人のホームページを作った。

目次

理由

  • 外部のブログサービスだと、
    • いつかサービスが終わってしまう可能性がある。
    • 記事やサイト内に広告が表示されてしまい、読みにくい、のが嫌い。
    • カスタマイズが限定的。
  • 自分の名前のドメインを取得し、人生の備忘録的に使いたい。
    • なので、できるだけ長く使える環境が良かった。ドメイン代、サーバー代を払い続けられるうちは。
    • とはいえ今回レンタルサーバーを使ってしまったので、外部サービス依存であることに変わりなし。(とりあえずパッと始めたかった)
  • インターネットへ放出するコンテンツがいろんなSNSやブログサービスに分散されてしまっているので、それら含め(埋め込み)、一箇所にまとめられる場所がほしかった。

サイトデザインのコンセプト

シンプル、すっきり、見やすい。(特にスマホで)

どんな内容にする予定か

言いたいことを書きなぐる、写真を載せる、作った動画を載せる。
つまりブログ。
ただ、固定ページとしてプロフィールは少ししっかり書いてみたい。生い立ちとか、個人史的な。

仕事ネタばかりだとつまらないので、基本的には仕事以外の内容にしたい。
個人サイトなので、自分の写真を載せるなど、「個人感」を出していきたい。(需要は無くとも)

仕事の専門的な話などは以下の会社ブログで書く、書く、書く…。(全然更新できていない…)

株式会社ナンバー

まとめ

自己満サイトなのでつまらない投稿が多いと思いますが、もし興味あるネタがありましたら見ていただけると嬉しいです。

どれか押してもらえると喜びます僕が
  • URLをコピーしました!
目次