MENU

推しモノ10選(2022年)

2022年に買ったモノの中で、人にオススメしたいモノをご紹介。(全部アフィリエイト無しのリンクです、なんとなく)

推しゴトならぬ推しモノ。

流れはざっくり、食べ物編→仕事編→リビング・キッチン編→趣味編、です。

まずは食べ物編から。

目次

OWN. プロテイン マロン風味

プロテインは結構いろいろ試してきましたが、個人的にはこちらが暫定トップです。
タンパク質は1食で20g。(付属のスプーン3杯)

おすすめポイントは「圧倒的に美味しい」「溶けやすくダマになりにくい」です。
飲みクチも滑らか。
価格はそれなりに。

筋トレ好きな人はご存知かもですが、Testosteroneさんという方が開発/販売しています。

いろいろ試している中で分かったのは、原材料に「クリーミングパウダー」が入っているとダマになりにくい、ということ。

理由は、脂質。粒と粒がくっつきにくくなる。
パスタにオリーブオイルかけてくっつかないようにするのと同様。
なので、1食あたり脂質が1.5〜2g含まれ、超ローファットダイエットの人にはおすすめできないです。

クリーミングパウダー入りは調べればいくつもありますが、私が飲んでいるものだと、バルクスのホエイプロテイン「カフェオレ風味」にも入ってます。結構甘いので、甘党にはおすすめです。

上勝阿波晩茶

お仕事ご一緒させていただいている株式会社顧客時間の「忘年会リハーサル」で連れていっていただいたお店「WAGYU 日山」での食事の最後に出していただいたお茶。

シェフの地元が徳島ということで、地元のお茶を、と。

ご一緒させていただいた奥谷さんも隣で「ええよね」と仰っていて、少し調べてみたら製造工程で発酵させていて、乳酸菌が30種類以上も入っているとのことで、これは腸活とばかりに即購入。

朝起きたらまず阿波晩茶、という生活を続けていたところ、なんだか身体の調子が良くなってきた気がし、また、純粋に美味しいので、家で仕事しながら阿波晩茶、阿波晩茶、コーヒー、阿波晩茶、みたいな感じで飲んでます。

発酵茶ということで、少し酸っぱいです。
酸っぱいのは苦手、という人にはちょっと厳しいかも。
個人的にはほんのり酸っぱくスッキリして美味しいので好きです。

最初は妻に薦め、だいたい毎日飲むようになり、妻の両親、自分の両親にも薦めたところ、評判が良く、みんなで腸活してます。

(みんなに配り歩いたということもあり)最初に買った200gは順調になくなった為、いろいろ探した結果、以下のサイトから1kg購入。
http://www.kkcatv.jp/~awabancha/index.html

たぶんおじいちゃんおばあちゃんでやっているサイトなので、作りはかなりオールドスクールですが、非常に良心的な価格なのと、直感的に「間違いないだろう」と思ったので、メールで注文し、代引きで受け取りました。

結果、想像以上に大きい袋が届きました。(お茶っ葉の1kgをなめてました)

そして、お手紙と大量のキウイまでいただいてしまいました。

腸の調子を整えることは非常に大事なので、腸活したい人は是非一度お試しあれ。

真鯛のだし塩

例えばただ鶏むね肉を焼いただけのものにこれをかけるだけでご飯食べれちゃいます。目玉焼きとかにも。

まさに万能。ウェイパーかこれかってくらい万能。

大野海苔

運営堂の森野さんに教えていただいた味付け海苔。
徳島の会社「大野海苔株式会社」の海苔。

とにかくパリッパリ。
そして味は濃いめ。
香辛料も入っていて、少しピリッとする。
なので小さい子はムリかも。(我が家の5歳児は辛くてダメでしたが、小5娘は気に入ってバクバク食べてました)

パリパリ過ぎてご飯を巻こうとするとすぐ折れてしまい巻けないので、しばらく温かいご飯の上に乗せておくと柔らかくなって巻けるようになります。(森野さん情報ありがとうございました)

おかわり購入時は中だけがオススメ。(森野さん情報ありがとうございました。私は既に2度買ってます)
https://amzn.asia/d/aogdEZ8

あと、お酒のつまみでつい食べ過ぎてしまうので、塩分摂りすぎに要注意。


ここからは仕事編へ。

モニターアーム「Amazonベーシック」

ずっとモニターを浮かせることに憧れがあったのですが、なかなか浮かせられずにいたところ、Amazonのセールでこのモニターアームが9,500円になっていたので勢いで購入。

無事、Dellの34インチのウルトラワイドモニターを浮かせることに成功。

モニターの高さをピッタリ目線に合う高さに調整でき、デスクも広く使えて快適に。
おすすめです。

マイクアーム「Elgato Wave Mic Arm LP」

モニターを浮かせたら、マイクも浮かせたくなってきまして。。(ちなみにリビングのテレビも浮かせてしまいました、、「壁美人」という商品を使い、壁に穴を開けずに)

アームが上から伸びてくるものだとアームがWebカメラに写り込んでしまったり、モニターが見にくくなってしまうということで、浮かせたモニターの下から伸びてくるようなこちらのマイクアームを導入。(この商品は弊社技術顧問の山田さんから教えていただきました)

マイクはBlue改めロジクールの「Yeti」というUSBコンデンサーマイクを使っているので、これをこのマイクアームで浮かせて使っています。(デスク周りの写真は上のモニターアームのところに載せています)

バックパック「Aer “Travel Pack 3 Small X-PAC”」

「1〜2泊分の荷物 + 仕事道具」が入る最強バックパックを探しに探し、行き着いた商品。

使ってみて予想通り最強でした。

おすすめポイントは以下。

  • 外がブラック、中がオレンジ、でカッコイイ。(主観)
  • 自立する。
  • メインルームがガバっと開けられる。
  • とにかく収納スペースが豊富。特にガジェットコーナーが素晴らしい。
  • ショルダーハーネスのクオリティが素晴らしい。(めちゃくちゃ重くして背負ってても大丈夫)
  • 止水ジップ。
  • 横にペットボトルも入れられる。

私は東京に住んでいますが、2022年、スパルタンレースに出場するため1泊2日で大阪へ。

その際このバックパックで行きましたが、持っていきたいものがすべてしっかり入りました。レースで履くシューズも。

そのため、スーツケース無しで、すべて背負って移動するという=両手フリーな移動ができ、大満足。

なかなかイイお値段するのでポチる時に勇気が必要でしたが、X-PACモデルは生地も丈夫で長持ちしそうなので、大事に長く使っていけることを考えれば「大変コスパの良い買い物であった」と評価できる日がくる日もそう遠くないかなと。


ここからはリビング・キッチン編へ。

ビアグラス「RIVERET “ビア ベッセル”」

竹のビアグラス。
Amazonセールでかなり安くなっていたので購入。

缶ビールの泡がきめ細かくなり、長持ちする。
ビールを飲むのがちょっと楽しくなる。
大事に使ってます。

TERNA あくとりさん 中

今Amazonで見たら¥3,500でしたが、私が購入した時は¥1,900でした。。ダイナミックプライシング。。

すくうと、灰汁(あく)だけで取れて、汁は下に落ちるというスグレモノ。
汁を無駄に捨てることがなくなります。

鶏むね肉を一気にたくさん茹でると灰汁もたくさん出るので、最初は普通におたまでやってましたが、そのうちアク取りシートを使うようになり、最終的にこれが最高じゃんとなりました。(もっと早く知りたかった)

在宅ワーカーですが、平日のお昼は家に一人なので、親子丼か、ざる蕎麦を作って食べてます。
中村銅器製作所さんの親子鍋を愛用しています。職人も愛用ということで、テンション上がります。


最後にひとつ、趣味編です。

ミニ盆栽「赤花長寿梅」

平日、ずっと家でモニターばかり見ているので、せめて少しでも目に癒やしを、ということでミニ盆栽を始めました。

実は最初に買ったミニ盆栽をダメにしてしまい、こちらは2鉢目です。

一年中、何度も花を咲かせてくれて、初心者でも育てやすい、ということでこちらに決めました。

ちなみに購入はこれまで2回とも「Creema」というCtoCサービスで「盆栽やす」さんの作品です。

一度、風が強い日に鉢が倒れてしまい、苔が一部剥がれてしまったので、先日、苔を新しいものに張り替える、ということに挑戦しました。

張り替えスタート時

結果、なんかすごくモリッとしちゃいましたが、これも個性ということで。。

次回はもっと上手に張り替えられますように…

以上、2022年の推しモノ10選でした。

どれか押してもらえると喜びます僕が
  • URLをコピーしました!
目次